shrk's diary

ι版

iTunesの整理をしていて

つい、懐かしく聴き込んでしまった。

Music From POWER HOUSE

Music From POWER HOUSE

十何年か前に、「デザートはあなた*1というドラマをやっていて、その主題歌だった「プライベートasin:B000064UNX」を聴こうと思って、たしかレンタルかなんかで借りてきたことがあったアルバム。

その当時は聴く曲数が少なかったから、ということもあるかもしれないけれど、結構マイ名曲といえるものが多いなあと今改めて思った。全体的に地味で切ない感じだが。

なかにはこんなものも。

俺の脳が メルト・ダウン
大脳も 小脳も ダウン ダウン ダウン

ちなみにiTMSでも試聴・購入可能みたい。というかCDではもう売ってないのかな? iTMSでは、「メルト・ダウン」だけが単曲で販売されていない。なぜ?w

忌野清志郎 - Music from Power House

*1:キーワード参照/このドラマをよく見ていたという訳ではないけど、忌野清志郎とかRCサクセションを聴き始めるきっかけになったという点で印象に残っている