shrk's diary

ι版

SpaceNavigator PE 納品された

12/9に注文してたPEが、昨日やっと届いた。これで生産性は格段にアップだ。。。w 生産するものがないけど。

箱にはPEと印刷されている。
R0013509.JPG
R0013510.JPG
R0013511.JPG
金属製の台座には、透明な保護テープが付いてきた。


ボタンがもう少し欲しいな。。
R0013514.JPG


裏には滑り止めのゴムが付いている。
R0013512.JPG



つないだだけでは光らず、ドライバインストールすると、青く光る。
R0013515.JPG


とりあえずは、Google SketchUpGoogle Earthで動作を確認した。CADで使う分は、台座の重さは十分。ただ、Google Earthでは、少なくともつないだマシンではちょっともっさりしていたので、たまに浮き気味にしてしまうことも。

その他の手持ちのソフト(“対応ソフト”のリストにないCADとか)では、当然ながら動かない。。。

あと、ドライバのインストーラで案内されたのが、“最初の30日は商用利用可で、その後については、40ドル支払えば、PEでも、商用利用が許可される”とか(正確ではないかもしれないけれどもそんな感じだった)。