shrk's diary

ι版

有休

今日は久しぶりに有休を取ってみたので日記を。
午前中は税務署に初めての確定申告に行ってみた。医療費とか、繰り越しとか。来年は郵送にしたい。
午後は妊婦(両親)教室というやつに、ついて行ってみる。月1回全3回の1回目。妊婦教室なので、男性はやっぱり少ない。今日は「体調で気をつけること」とか「食事・栄養」とかについての講義がメイン。塩分測定をやるとかで、味噌汁サンプルを家で作って持って行った。僕の作った味噌汁の塩分は、「うすめ」と「ふつう」の境目。味噌入れすぎたので後からちょっと薄めたのがちょうど良かったのだろうか?
別段関係ないけど、前の職場の味噌汁を思い出した。