shrk's diary

ι版

想像

電車がホームに入ってくるのを見るとその先頭車両に飛び込んでプチッとなることを想像し,(中略)
それともこれってノーマルなの? みんなさんはどうなの?

以下、ノーマルかどうか判りませんが。

電車、地下鉄に乗るとき、考えることが何もないときとか、そういう場面も想像してしまうことがあります。クルマに乗ってるときとか、歩道を歩いているときとかでもそうですね。
“もし〜したら”どうなるんだろうかとかいろいろ想像してしまって、憂鬱というよりも怖くなってしまう感じです。
今のところ実際にそういう場面を目で見たことはないのですが。幸いにも。

自分では、なんか防衛とか用心とかそういう機能が働いてるのかなーと思ってます。その割には、他に考え事してたりして結構ぼーっとしてることも多いのですが。