shrk's diary

ι版

こどもメモ

もう少しで3ヶ月。最初に比べたらだいぶ大型化している。首のすわり?はまだちょっとこころもとない感じ。だいぶ周りのことが分かるようになってきたんだろうか、ちょっと放られているとすぐにぐずり始めるようになった。
ひと月前に買ったクラッチキューブには、最初はあまり興味を示さなかったけれど、最近ではちょっと指を引っかけて構ってみるようになってきた。つかみどころが多いのがまた良いよう。
[rakuten:orange-baby:10008435:detail]
風呂も、なかなかの重労働。以前は終始ご機嫌だったのに、最近では体や頭を洗ってるときに毎回泣いている。泣くとその声が響くので、それでまた大泣きしてハウリング状態に。
超小型のベビーバスをこれまで洗うのに使っていたけど、体が大きくなって来たので、バスチェアを買ってみた。まだ首の座りがいまいちなので完全に利用しきれていないけど。

コンビ ベビーレーベル ベビー バスチェア

コンビ ベビーレーベル ベビー バスチェア

デザインが素敵。