shrk's diary

ι版

もう2月ですよ

ねえねえ、何度も聞くけど、双子の兄弟いないの!?

もし双子だったら、こんなややこしい子を育てるのは大変すぎて家族が誰か倒れてたかもしれないですw

ウェブ進化論」関連で、とりあえずその本とこの間出た「ウェブ時代をゆく」とは一応読んでおいて、これからの心構え・考え方の1つとして頭のどこかにおいておくのは、結構良いんじゃないかなぁと思います。
特に留学されるとかであれば、ウェブ関連サービスとか良い使い方をしたら結構いろいろ現実生活にも良い影響があるんではないかと。

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

と偉そうに書いてみながらも、自分はまだ全然そのへんうまく実践はできてないなあと思う今日この頃。