shrk's diary

ι版

緑寿庵清水の「究極のキャラメルあられの金平糖」

土曜日に大学の同期の結婚式があって、金平糖を頂いた。

R0016482
R0016481
緑寿庵清水というところのもので、調べたらかなり有名なようだ。知らなかった。頂いたのは「究極のキャラメルあられの金平糖」で、「年に一度しか」作られないらしい。入れ物はガラスで洒落た感じ。

R0016485
量は少なく見えたけど、袋を開けると、その辺にキャラメルっぽい甘い香りが漂った。実際に食べると濃厚な味で美味しかった。一度に少し頂くだけで満足できるので、長く楽しめそう。

他の味にも興味が出てきたけど、先ほど軽く検索して調べてみたら簡単に手に入る物ではないらしいことがわかった。買うなら相当待たなくてはいけないのかな?