shrk's diary

ι版

某テクノユニット

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

これまでCD買ったりすることはなかったけど、ついに?、先週、ふとした拍子にPerfumeの新アルバムを買ってしまった。以来、いい歳して軽くはまってしまっている。なんか「ベスト版」みたいにキャッチーな曲が多い。なんだかんだ言ってオススメします。

テクノユニットとしては、イエロー・マジック・オーケストラのLP「浮気なぼくら」以来、24年11カ月ぶり、2組目の快挙となる。

ちょっと無理矢理な気もする取り上げ方だけど、緊張感のようなものは似ているかもしれない。振り付けのあやしさも。
しかし、YMOってその前のLPは1位になってなかったのか。
(↑「2回目の快挙」と読み違えていた。「2組目の快挙」だから、その前のLPも1位だったかもしれない。どこかで調べれるのかな?オリコンのサイトではわからなかった。[追記])