shrk's diary

ι版

買ったもの

メモ。

[rakuten:idosawa:10001447:detail]
以前買ったものが突然壊れたので購入。

ドライヤーが突然壊れた。ファンが、なにかに干渉したのか自ら崩壊したのか、スイッチ入れて回転数が上がってる最中にバキバキっと砕けたみたい。
http://twitter.com/shrk/status/11031051578

壊れたものの後継となる現行機種がそのうちモデルチェンジしそうな気配を勝手に感じたので、つなぎで安いものを用意したんだけど、それはあまりにしょぼくて残念なことに。結局新しいのが出るのを待たずにすぐにこれを買うことにした。
風の出方が良くて、すぐ乾くのがすばらしい。
今回からただの「ナノイー」じゃなくて「プラチナナノイー」なるものが出るようになっているらしいけれど、その辺はよくわからない。

壊れたものとはスイッチが異なる(前のものはボタンでオフ/温/冷の切替+スライダで風量調節だったけど、今回買ったものはボタンで温/冷の切替+スライダでオフ/オン(風量調節))のだけど、その辺なんかあったのかな?