shrk's diary

ι版

東京見物その2

その後、東京駅でよ.氏と落ち合う。丸の内中央口というのが狭くて意外。


まず秋葉原へ。まずパーツバラ売り屋(電子部品のほう)をいろいろ案内してもらう。
やっぱりスケールがでかい。。言葉を失う。
R0011841.JPG


“秋月”とかものぞいた後(詳しくはないが有名であることは知っている)、そのまま駅からはなれたほうへ連れて行ってもらう。PC関係の店が続く。この辺の層の厚さみたいなものはやっぱり大阪にはないなぁ。
道ばたにいろいろメイドなひと達がいた。こんなにメイドな人たちがいるのはきっとこの街ぐらいだろう。


普通の小さなスーパー?コンビニ?のような店の前に、
“本日メイド出勤してます”
と書いてあった。
中を見ると、メイドな人がレジに居た。ひどく言葉を失う。


とりあえずちょっと居ただけでかなりエネルギーを消費してしまうことがわかったので、
次はお台場だ!ということに(強引に)して、新橋からゆりかもめでお台場へ。。


R0011847.JPG
ゆりかもめで下り坂になったとたんえらい勢いで加速するのはやめてほしい。


フジテレビ、メガウェブとかは遠巻きに眺めつつ、海浜公園?のショッピングモールへ。
R0011850.JPG
さすがにちょっと疲れたので、コーヒーを飲んで休憩。
昼過ぎからここまでずっと雨だったけど、ようやく時折晴れ間も見える天気になっていい感じに。


お台場ですることも特にないことがわかったので、再びゆりかもめ+JRで丸ビルに。
R0011852.JPG
新しくてかなりきれい。場所柄?か、人もそんなに多くなく、結構快適。


R0011853.JPG
入り口にあった。なんかよくわからないがタッチパネルでのインスタレーション


ひととおりビル内を見物して、新幹線に乗る予定の時間までまだ時間があったので、
ちょっと皇居外苑を散策。広い。


R0011858.JPG
“マラソン”禁止にちょっと驚く。ジョギングのようなこと?なんで禁止?禁止しないと人が多くなるのかなぁ?


そんなこんなでひたすら歩いた一日が終了。よ.氏と別れ新幹線で帰途に。
とにかく歩いた一日でした。ありがとうございました>よ.氏


とりあえずの家がある大阪に戻ってほっとする。まずは、しばらく東京見物はいいやと思った。


時間があったら“メガスター”も見にいってみたいなと帰ってから思い出した今日この頃。


[Flickrのセット]
http://www.flickr.com/photos/shrk/sets/72157594185521796/