shrk's diary

ι版

京都

ちょっとどこかに行きたく、でもどこも思いつかなかったので、京都まで行ってきた。

高速降りたら、「時代祭で交通規制あり」とか掲示板に書いてあった。よりによってこんな日に京都に来てしまうとは。。と反省。東大路から上ることに。

途中、話題の「〜帆布」のあるエリアを通る。両方日曜なので営業してない様子だった。一澤帆布の店舗のすぐ側の電柱に、「信三郎帆布/向かい側」とかなんとか書いてある看板が。香ばしい。

天一で昼食(2年ぶりぐらい)、セカンドハウス、なぜかカナートへ。カナートでは、最近父親となったYさん一家に偶然遭遇。「〜のおじちゃんでちゅよー」と紹介された。

川端ニックに寄って帰る。高速とか、下道でもフラフラしたクルマとかバスがやたら多い。追い抜くときとか、5回ぐらい幅寄せされた。帰ってからよ.さんのページを見たら、ブログパーツの月齢で今日は新月とか。なんか関係あるのかなぁ?
http://www.calculatorcat.com/moon_phases/phasenow.php