shrk's diary

ι版

携帯プレイヤーの類

最近のものではiPodしかわからないので、iPod nanoではどうでしょう。

とりあえず、なんとかドリッピー聴いて英語の勉強しようかと思うのでMP3プレイヤーを買おうと思う。思うのだけど何を買っていいのかわからない。年食ったんで新しいものについていけない、のではなくて自分で調べるのが面倒なのだ。
なので、ここに書いて誰かがアドバイスくれるのを待つことにする。

iTunesと絡めて使うことになってしまいますが、ケーブルでつないで放っておけばPodcastの更新分とか同期してくれるし、それはそれで便利です。とりあえずは、Podcastをいくつか購読していたら、通勤時間での英語の勉強はそれで足りてしまいそうです。

ラジオを聞こうと思うと、オプションでリモコン様のものを用意する必要があって、ちょっと値段かかりますが。

Apple iPod Radio Remote MA070G/A

Apple iPod Radio Remote MA070G/A

nanoにも使えるようです。僕はもってないけど、きちんと聞けるのかな?

というわけで、先の問いに対しては斜め下を行く感じですが、ここはひとつiPodで。*1

*1:Video iPodだと、National GeographicとかVideo のPodcastや、YouTubeのビデオを変換したものとかも楽しめますが、iPodを眺めたままになるので、電車では人目がちょっと気になりますw