shrk's diary

ι版

アルコールセンサー

ヨドバシにインクとか買いに行った時に、意図せず見つけてしまった。
前にちょっと話題になったときに欲しくなって、でも忘れていたもの。欲しかったことを思い出してしまったので、そのまま購入。

TANITA アルコールセンサー シルバー HC-206-SV

TANITA アルコールセンサー シルバー HC-206-SV

帰ってからビールで試してみた。飲みたてでは最大値くらい(0.50mg/l)になってしまうので、ちょっと経ってから計ると良いらしい。350mlを1缶では、1〜2時間で無反応(0.00mg/l)になってしまった。本当かな?
たまに2日酔いになった時に、どのくらい残ってるか気になることがあるけど、それを今度計ってみよう。

ちなみに、普段はクルマの運転をしないような生活になっているので、それ絡みのものとして買ったわけではありません。。。念為