shrk's diary

ι版

イー・モバイルのTouch Diamond買った

イー・モバイルD02HWを実はあまり使っていないことに気づいて、その契約を解約することにし(予定)、Touch Diamondを新規で契約してきた。

これまで月々:4980円

イー・モバイル:データプラン(D02HWのデータ通信)+ADSL無期限セット割(家用)の年とく割

これから月々:(4980+1000+315)円

イー・モバイル:データプラン(S21HTの通信プラン)+ADSL無期限セット割(家用)、新にねんアシスト(端末分1000円/月)、EMnet(315円)


今使っているドコモのパケホーダイ(4千円弱)を小さいパケットパックにするとかパケットパックなしにすることができると、月々は結構安くなりそう*1

あと、近く引っ越すので、ADSLを移すときに今回の新規の契約の分でADSL無期限セット割にできて、現在キャンペーン中につき手数料も節約できる。最初はケータイデータプランセット?という二本立てのセット契約にしてデータ通信用のSIMで使うことも考えたけど、それだとその引っ越しのときに手数料とられたり(未確認)、いまD02HWは「ベーシック」なのににねん縛りがあると面倒かなぁと思ってしまったりして、結局既存のとは別の契約にしてみた。

以上、値段はいいかげんかも。iPhone欲しかったなぁ

*1:まあ端末代頭金として結構払ったのだけど