shrk's diary

ι版

3連休

メモというかログというか、断片的に。
実家が新しくなったのでその引っ越しを手伝いに戻っていた。
こちらも今度引っ越すので、大きな食器棚やクローゼットとか、引越し先に必要なくなりそうな家財等を金曜日中に福通で実家に発送。2tトラックドライバーさん1人+積み込みのみもう1人、でトラックに詰めるだけ積ませてもらって大阪→島根で8万円。他とあまり比べてないけど安いと思った。
我々は土曜早朝初で朝方実家へ。福通のトラックが既に到着していて、そのまま荷下ろしと設置をしてもらう。その後古い家から新しい家に、重い家具類を移す。これは実家で手配した業者さんにやってもらって、3人に9時-12時で来てもらって4万円。
昼からは、段ボールに入れた細々としたものをひたすら運んだり、カーテンを付けたり。初めてカーテンレールから取り付けた。6つぐらい。腕が痛くなる。タッピングねじを打つのは緊張する。かなりテキトーな工事になった。夕方、足りないねじとかいろいろ買い出しに行って1日終わり。
日曜も午前・午後早いうちは荷物の移動などを行う。夕方妻実家に寄らせてもらって、こどもとあそんでもらった。
今日は朝ちょっと家を片付けて、近くの野菜市で野菜を買って、昼前に大阪に出発。途中のサービスエリアのドッグランで犬をみて、こども大興奮。指差し、苦笑いしながら、“わんわんー”と繰り返し言うのがおもしろい。ゆっくり帰ってきて、金曜の積み込み後の散らかった部屋を片付けた。