shrk's diary

ι版

2007-01-01から1年間の記事一覧

イー・モバイルでADSL

EMOBILE契約時にセットで頼んでいたADSLの工事の連絡があった。年内らしい。数年前はひと月ぐらい待った気がするけど、今時は少ないんだろうか、思ってたより早いなぁ。 簡単に情報収集したところでは全然期待しない方がいいみたいな品質らしいけど、どうな…

emobile

http://d.hatena.ne.jp/sakamoto_yuki/20071215/p3 申しこみました。D02HW申しこんだら1週間弱ですぐ届いた。ADSLとセットのベーシックの一年割のプラン。ちょっと繋ぐと最近ではあっという間に従量制のお得な部分を通り越してしまうようだ。なので今のとこ…

クリスマスツリー

木曜にハンズに行ったら30%オフだったので買ってみた。大阪風?と言ったら誰かに怒られるだろうか。 こども(もうすぐ5ヶ月)は点滅するLEDがお気に入りみたい(下では寝てるけど)

ゼミ忘年会

昨日の夜は梅田で忘年会。ちょっとレベルが高すぎる話もあってついていきにくかったことも。精進が足らないようだ。

コンビミニくん

コンビ株式会社から先着1000名様にコンビミニくんプレゼント。コンビ商品全アイテム(おふとんを除く)を1個以上購入すると、コンビミニくんが1個無料になります。(お一人様1個限り) Amazonでコンビミニ製品を買ったら無料でもらえた。前に縫い目が…

携帯からテスト

種々の事情によりN905imyuを買い増し(機種変)してあまりに通信速度が変わって笑ったのでテスト

スカイビル下

加湿器注文

いまのところ気化式のやつを使っているけど、ちょっとパンチが足りない感じなので、子供もいるしちょっと湿度を上げようと思って注文。効くかな?電気代は上がるだろうけど。Kaz VICKS スチーム式加湿器 V105C出版社/メーカー: Kazメディア: ホーム&キッチン…

donut dripper / ドーナツドリッパー を買った

先日、b:id:youpyさんのブクマ(開くとき注意)経由でドーナツドリッパーなるものがあるのを知った。 私はそこまでコーヒーマニアじゃないものの、そのドーナツドリッパーのステキさにいてもたってもいられなくなってきたので、早速、比較的近くで取り扱って…

メモ

やっとAmazonに載った商標・意匠・不正競争判例百選-別冊ジュリスト No.188-作者: 大渕哲也,田村善之,中山信弘,茶園成樹出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2007/11/14メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (12件) を見る

カステラアイス

安売りしてたと妻が買ってきた。ふたを開けると、カステラが入っていた。 そして、賢明なブログ読者の皆様にはご想像していただけたかと思いますが、

GT

スカパー!のチャンネル契約について、これまでフジテレビセットとスペースシャワーとかとJ sports PLUSをバラで契約していたけれど、WRCも最近見なくなったので、J sports PLUSを解約して、15チャンネル好きに選択する普通のパックにしてみた*1。J sports PL…

最近

調達 著作権法 知的財産権侵害要論―特許・意匠・商標権作者: 竹田稔出版社/メーカー: 発明協会発売日: 2007/10メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見るライセンシング戦略―日本企業の知財ビジネス (東京大学ものづくり経営研究シリ…

こどもメモ

もう少しで3ヶ月。最初に比べたらだいぶ大型化している。首のすわり?はまだちょっとこころもとない感じ。だいぶ周りのことが分かるようになってきたんだろうか、ちょっと放られているとすぐにぐずり始めるようになった。 ひと月前に買ったクラッチキューブ…

Wiiリモコンジャケット

今日帰ったら届いていた。 クロネコヤマトメール便の速達サービス。本当に「速達」だったのか分からないものの、いちいち丁寧な感じがしてうれしかった。任天堂すばらしい。

予約

著作権法作者: 中山信弘出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2007/10/15メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 177回この商品を含むブログ (65件) を見る

F1富士戦

カメラマンのけんさわさんによる、例のF1富士についての何日かにわたって加筆されていたエントリが完結?していた。 トップに現状が伝わらない。トップも現場を知らない。現場の混雑は外注したシステムの上に成り立っている。その外注の業者には「しっかりし…

エリカ様効果継続中

一昨日だけかと思ったらまだまだ「別に」フィーバーが続いています。 上は当ブログアクセス数の推移(8/20-10/20)。なにがあるかわからないものだ。 追記071010 エリカ様効果がなくなってきた。エリカ様はこの先どうなってしまうんだろう。。。。 別に特に…

エリカ様効果

沢尻エリカ様の「別に…」のコメントのおかげで当ブログも絶賛ヒット中です。 どんな思いで焼いたんですか?にも「別に…」と不機嫌そうに答えただけだった。 google:別に

テルミン

発売予定なのは知ってたけど、本屋で偶然見つけてしまったので買ってしまった。テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2007/09/28メディア: ムック購入: 18人 クリック: 157回この商品を…

FLYING SAUSER 1947

届いた。“空飛ぶCD(投げると飛ぶよ!)”って表のシールに書いてあった。FLYING SAUCER 1947アーティスト: ハリー・ホソノ&ザ・ワールド・シャイネス/細野晴臣,細野晴臣出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/09/26メディア: CD購入: 3人…

購入品

買った Kraftwerk - Aerodynamik / La Forme - Single yanokami - Live from Tokyo (iTunes Exclusive) - EP Kotoringo - Fuwafuwa Song - Single Kraftwerkのはアマゾンにもあるようだ。けどiTunes Storeのほうが安くておすすめ。およそ20分で300円、しかも…

また来年

とりあえず、そういうことです。残念。

070918

先ほどまで妻同僚の来客。夕飯をということでゴーヤチャンプルーと麻婆茄子風の炒め物とこの間のようなごはんものとを作ってみた。一応どれも食べれる味だったようだ。子供はなかなかのご機嫌状態で、良いところ?を見てもらえてよかった。

最近

知らない間に10日、とか結構時間の進むのが早いなぁ。 子供は最近たまに笑うようになってきた。りきむ>急にニヤニヤ>(痛くて?)泣き出す とか、なぜそこでニヤニヤしているのかがいまいち不明。

CFRP製車台?

東レ、CFRP製車台を10分で成形する実験を今秋実施 東レは炭素繊維強化プラスチック(CFRP)製自動車用プラットフォーム(車台)を、10分で成形加工する最終実験を秋から実施する。 .. このプロジェクトは自動車用部材の成形サイクル10分以内を…

最近

先日からこちらでの3人での暮らしがスタートした。 なかなか大変だけどまあなんとか。長く外に出れるようになるともっと楽しいかな。 意外に効くみたい。ベビープー 赤ちゃんけろっとスイッチ ふうせん出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2…

今日の料理

ふた付きのフライパンであっというまに洋風の炊き込みご飯ができました。 ごはん炊いてなかったところ、このエントリを思い出したので作ってみた。エビも入れてみた。 テキトーにやっても案外うまくいってて、かなり満足でした。

今日のNEO

サラリーマン体操とか最近はもう・・・とか思ってたら突然飛び道具が飛んできた*1。ちょっとずるい。 *1:DJのくだりの声