shrk's diary

ι版

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

ちょっと低調で停滞気味。夏バテ?暑いので、あまから手帖を見て、スパイスをいろいろと買ってきて、インド風カレーを作ってみた。 実際に作ってみると、結構簡単。タマネギ炒めて好きなだけ好きなスパイスを適当に入れて、トマト水煮やフルーツチャツネでも…

NINTENDO DS BROWSER 2

制限もかなり多いけど、WEBを見るための手段が増えたということだけでもよかったということで。 mixiも見れた。日記も書いてみた。日本語は手書きの方が良いかも。 こういう感じでmixiとか気が向いたときに気軽に使えるのがいいかなと思ったり。 ログインす…

NINTENDO DS BROWSER 3

もさもさしているけど、一応Google Mapsを見ることができた。 NINTENDO DS BROWSER - Google Maps - YouTube http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DLiaoQ3uWfxI%26ext%3D.flv YouTubeを使ってみたかっただけだったりもする。

NINTENDO DS BROWSER 1

amazonで予約してたけど、意外なことに発売日?の午前中に到着。 意外なことだったのでDSをもってきていない状態。 帰ったら試してみよう。ニンテンドーDSブラウザー (ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)出版社/メーカー: 任天堂発…

パスタの本

この本を大学時代に手にいれてから、かなり適当に楽しく料理できるようになった。パスタは陽気に―VIVA LA PASTA作者: サルヴァトーレクオモ,パンツェッタ・ジローラモ,Salvatore Cuomo,Panzetta Girolamo出版社/メーカー: 柴田書店発売日: 1997/01メディア: …

iTunesの整理をしていて

つい、懐かしく聴き込んでしまった。Music From POWER HOUSEアーティスト: 忌野清志郎&2・3’S,忌野清志郎,山川のりを,中曽根章友出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/12/09メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る十何年か前に、…

ニュースJAPAN

今日初めて見た。 “ニュースフラッシュです”というときの上目遣い用カメラ。 なになにこの違和感..!

偶然

この前shrk君とトウキョウ徘徊でお台場に行ったまさにあの時!なんと! コレジャナイEXPO が開催されていたのだ!素通りしてしまった. o.. . rzなんという偶然でしょう。そしてなんてひどく悲しい.....! これまで3体(自分用は1つ)も買ったのに。。

メモ

ニンテンドーDSブラウザー (ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 432回この商品を含むブログ (177件) を見る試してみたいなぁ。

トラックパッド

mac

未だに扱いに慣れない。。。><

Edyは金額を確認した後に読み取らせるべき

誤決済されたことは今までないけど。これまで、度々、 レジの人におさいふケータイ等をリーダにかざすように要求される それに従ってリーダに読み取り可能にかざす レジの人が金額入力 そのまま決済 という流れで支払いが済むことがあった。今日のドラッグス…

SOURCENEXTからのダイレクトメール

web

ソースネクストからのメール。普段は中身を見ないままとりあえず既読扱いにするのだけど、偶然目についてしまった。 だんだん気になってくるけど、中身を見たら負けのような気がしてきて、そのまま放置している。これで買ったということは、 ソースネクスト…

NeoOffice

mac

MacBookにNeoOffice入れてみた。実は、今日まで、NeoOfficeはOOorg1系しかまだ出てないと思っていた。いろいろ本とか見ながらがんばってOOorg2.0を入れて、あまりの重たさに愕然としてたところで、今日はてブ経由で公式サイトを見てみたら、NeoOffice 2.0 be…

はてなグリーン電力化プロジェクトTシャツ

今日家に帰ったら届いていた。 ついつい、“グリーン電力”に釣られて?買ってしまった。色はネイビー。 グリーン電力証書というのは、ちょっと前から坂本龍一氏がライブで使う分の証書を購入したとかいうので聞いたことがあったけど、今回はてなの発表で改め…

HDD容量

mac

Macbookは白で60GBのままだけど、残り容量の表示が20GBぐらいになっていることに気づいた。重めの写真が一時的にデスクトップにあったりして、/Usersが13GB程度だけど、それにしても使える部分少ないなぁ。。

メモ

特許出願への拒絶理由への対応―意見書の書き方 (現代産業選書―知的財産実務シリーズ) 弁理士 最短合格の時間術・勉強術

夏バテ?

最近6時間ぐらい寝ても疲れが取れない、というか寝る前より後のほうが疲れた感じ。 夏バテかなぁ。

MacBook用バッグ

mac

まああまり持ち歩きたくない重さだけど、持ち歩いてしまったときにしょうもないところで壊れるのは避けようということで買ってきた。ヨドバシにはまだMacBook 13"用のが一つもなかったので、Apple Storeにて。品揃えは、出かける前にWebのストアで見たのと同…

ことえりでこもじ

Macでかなの小文字を入力する方法がわからなかったけど(調べればよかったんだけど面倒で。。)、今日やっと気づいた。最初に“x”つけるだけか。。。orzショートカットで使うcmdをctrlにするにはどうすれば。。。(C-C、C-Vで、コピー、貼付けとかしたい)

東京見物その1

日曜日は、朝チェックアウトした後、一人でモスで朝ご飯。 その後よ.氏と待ち合わせの時間まで、一人で観光するためにとりあえず池袋から渋谷まで。 天気もあまりよくなさそうだったので、バスで六本木ヒルズにいってみた。 一応展望台+美術館にも。 感想…

東京見物その2

その後、東京駅でよ.氏と落ち合う。丸の内中央口というのが狭くて意外。 まず秋葉原へ。まずパーツバラ売り屋(電子部品のほう)をいろいろ案内してもらう。 やっぱりスケールがでかい。。言葉を失う。 “秋月”とかものぞいた後(詳しくはないが有名であるこ…

東京

東京に遊びにいくことになった。

東京

昼前発の新幹線で東京へ。新幹線に乗るのはほぼ2年ぶり。。。 東京で自由に街に降りるのは初めてかも。出張とかでいったこともほんの数回。 ホテルは池袋。今日からセールだったらしく、東武とか、すごい人の数>< エスカレーターで左側に並ぶのが常識とは…

酒処はてな

夕方集合で、東京にいる大学時代の友人と酒処はてなへ。 いや、飲むところは別にどこでもよかったけど、なんか思いついたので。 (d:id:kiyohero:20060628:1151513042) ちょうど友人の一人が代田橋の近くに住んでいるということで、案内してもらった。 なぜ…