shrk's diary

ι版

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

MacPeopleを買ってしまった。。orz

うたた寝

最近よく転寝[うたたね]してしまう。電気付けたまま寝ると疲れる><

はてなアイデア

乗っていたアイデアが始めて実装された。(不具合修正だけど) http://i.hatena.ne.jp/idea/10216 買ったままの価値なので、アイデアポイントが増えたわけじゃないけど、ちょっとうれしい。

帰省

法事のため、実家に帰省中。停車するために車を側方へ寄せたとき、ボーっとしていたら、車の左フロント(バンパー)を電信柱に巻かれているパッドに擦ってしまった。情けない。 前の会社で一緒だったことがある、車をぼこぼこにしてた人を思い出す。さらに凹…

佐世保バーガー

職場の近くに佐世保バーガーの店が出来たということを聞いて、テイクアウトしてきた。 LOG KIT 佐世保バーガーR+ドリンクR で1000円! でかい。 結構うまかった。量大杉。 “匠味十段”よりお得感あります。

Bricolages

Bricolagesアーティスト: 坂本龍一,Mr.Dan,クレイグ・アームストロング,Slicker,スティーヴ・ジャンセン,Thomas Knak,細野晴臣,AOKI takamasa,Skuli Sverrisson,CORNELIUS,Fennesz出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/05/24メディ…

アップルストアにも行ってきた

CD買ったついでにApple Storeにも行ってきた。Macbookを観に。 何の感想にもなってないけど、 やっぱりステキだ 持ち歩くにはちょっと重めかも 白もいいけど黒も意外にいい マットな感じがステキだなぁ 黒のりんごマークが白すぎ キーボードがちょっと特殊に…

flickr始めてみました

web

flickrにアカウント作ってみた。いきなりProコース。 http://www.flickr.com/photos/shrk/ Fotolifeもダイアリー用には使いたいけど有料で使うにはちょっと高い気が。 やっぱりflickrのほうが料金・容量を考えると今のところいいかなと。2GB/monthって、アッ…

今日のlivedoor Reader -> Plagger

何でだろう?自分だけかなぁと思ってたけど、皆さんそうだったんですね。 Plaggerでlivedoor Readerの未読フィードをGmailに送信して読んでいるのだが、今日はPlaggerで巡回してもフィードが既読にならず、何度も送信されてきてしまう。 で、 mala 『更新系…

試験

昨日は一次試験だった。結果は。。どうみても“また来年”です。本当にありがとうございました。

ロッテリア

アイスコーヒー頼んだら、 「“挽きたて”にしますか?“普通の”にしますか?」と訊かれた。わからん。

スタバのみもの

最近良くいくようになったので。 ダブル トール ノンホイップ モカ カフェ モカ + エスプレッソショットの追加(+50円) + ホイップクリームなしチョコレート風味たっぷりのカフェ モカにエスプレッソショットを追加すると、 甘さの中にビターな風味が増しま…

最近の曲

ここ数日、よく聞いている曲がある。 81.3 FM J-WAVE : RADIO SAKAMOTO この坂本氏の番組のオーディションコーナーで取り上げられたもので、その5/2付けのPodcastingの冒頭2曲で、 Cloudy - sue にちよ待ち - kotori+apple(コトリンゴ) というらしい2曲…

わすれもの

わすれものアーティスト: rei harakami,Suzukiski出版社/メーカー: ミュージックマイン発売日: 2006/05/10メディア: CD購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (161件) を見る今週買って数日間聴いてみた。未CD化音源を集めたということで、もっとば…

はまぞうがいることに気づいた

web

はてなブックマークのデザインのテーマで、hatena_savanna-****というのを使っている。 で、どうでもいいんですが、動物達の先頭がはまぞうになっていることにさっき気づいた。 なかなか気づかなかったことにちょっとショック。 はてなダイアリーのものも。 …

はてなブックマークのタグの並べかたを変更した。

sakamoto_yuki 『はてブでタグを縦にそろえるのってどうやるんですか?』 http://b.hatena.ne.jp/shrk/先日から試しにはてブのタグを縦に並べてみている。タグが200個以上になってきてしまって、ちょっと長すぎるけど、いわゆるタグクラウドになっているよ…

朝スタバ

最近たまに一時間ぐらい早く出てスタバに寄ってみたりなんかしてみたりしている。 同類の店の中では結構雰囲気がいいことに気づく。 基本的に禁煙だし、読書・勉強の人も多いし。 WiFiもあればなぁ。

カンブリア宮殿

見てしまった。ちょっとテレ東クオリティを感じた。 出演者・トークの内容はともかく、そのほかはもうちょっと別の方法もありそうな気が。

Plaggerについて(体験メモ) その2 

web

id:miyagawaさんよりコメントいただきました。ありがとうございます。 miyagawa 『どのフィードで起こるか教えてもらうと対策ができるかもしれません。あとMTA(メールサーバのソフトウェア)はなんでしょう?』 WinXPで、PlaggerでフィードをGmailに送信す…

Plaggerについて(体験メモ)

web

かなりビギナーだけど、いろいろググったり、先人のメモとかを参考にしたりして、何とかインストール(WinXP)。 (特にお世話になりましたm(..)m しげふみメモ : Windowsで Plagger インストール#1) 今はlivedoor Reader to Gmailとして使ってみている。 LDR…