shrk's diary

ι版

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox 2.0がよく固まる。。

20分に一回ぐらい強制終了しなければならず、使いにくい。。なんか変な拡張とかいれたかな?

今週

なんか今週はいろいろあって生活リズムがぐちゃぐちゃだった。 いろいろメモしておきたいことがあるけど、、、、、さらにあとで。

弁当デビュー

最近、弁当を作り出した。半分は趣味として。きっかけは、昼に弁当を買いに行くのが面倒くさくなったし、体重も順調に増えてきているので。。。というところか。これまで和食の店の500円の弁当を買っていたんだけど、タイミングを逃すとすぐ売り切れてし…

デザインテーマ変更してみた

NavyからHatena_mondrianに。

京都

ちょっとどこかに行きたく、でもどこも思いつかなかったので、京都まで行ってきた。高速降りたら、「時代祭で交通規制あり」とか掲示板に書いてあった。よりによってこんな日に京都に来てしまうとは。。と反省。東大路から上ることに。途中、話題の「〜帆布…

特許・知財関係入門ドキュメント

普通の会社には勤めたことがことがないので何ともいえないといえばそうなんですが。。 とりあえず特許を読まねばなりません。入門書としておすすめなのはないでしょうか?> id:shrk氏 本 知っておきたい特許法作者: 工業所有権法研究グループ出版社/メーカー…

Kansai.pm meeting#7にいってきた

Plagger World Tour in Osakaが行われるということで、これは!と思い参加してきた。仕事も違えば、プログラミングとかもしない人なのに、無謀にも、その後の飲み会にも参加させていただいた*1。お会いしました方々、ありがとうございました。 発表はボリュ…

Filter::Kansai

web

Plaggerで楽しそうなプラグインが作られていたので、早速使ってみた。 Plagger::Plugin::Filter::Kansai - Filer text to Kansai-ben config.yamlのplugins:のところに - module: Filter::Kansaiとだけ追記すればOKのよう。 これが、 最近、MacBookをスリ…

弁当

初めて弁当を作ってみた。今日は自分で。

バソキヤ2006食べた

d:id:shrk:20061014:p1で買ってきたバソキヤ2006を、土曜夜遅くに食べた。 確かに普通のカップ焼きそばとはちょっと違うので、写真を何枚か撮っておいた。 Search: バソキヤ2006 | Flickr 外観 開封 ふたは普通。というか、今となってはもう古いのかな。高速…

バソキヤ

食べたことなかったので、買ってみた。夕食後なので、明日食べる予定。ハンズ江坂店近くのスーパーにて。4個買って、残りがまだ20個ぐらい。 残念ながら関東ではないですね。。。 賞味期限は11月半ばだったけど、さばけるのだろうか? 期間限定生産品でメー…

HHKB

うう、欲しい。しかし一桁高いな。。。 キートップやフレームは言うに及ばず、シンプルでありながら隅々まで作り込まれたディテールのすべてが、たとえば高級な万年筆のように「所有する喜び」を提供します。

クラムボンライヴアルバム

メモ。3 peace ~live at 百年蔵~アーティスト: クラムボン,佐藤伸治,原田郁子,ミト,永積タカシ,武藤さつき,Akiko Yano,おおはた雄一,Judee Sill,倉持陽一,岡村靖幸出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 55回こ…

スターバックスのキャンペーン

今日は昼から梅田近辺に出かけていた。スタバに寄ったら、今週から週替わりで4週ぐらいキャンペーンをやっていた。今週はシロップどれか1種類無料とのことだった*1。ふと、そんなつもりはなかったのに、なぜかアメリカーノにアーモンドシロップを頼んでしま…

休暇

明日から2日休みをいただいて、一夜漬けを繰り返してみる。

スリープ状態から復帰したときの無線LAN

mac

最近、MacBookをスリープ状態から復帰させたときに、スリープ前につながっていた無線LAN(家の)に再接続されない。ESS-IDを隠してるので、毎回それを入力して、WEPパスワード?を入力している。OSを10.4.8にしてからだと思うんだけど、何でだろう? 落ち着い…

モスごはん

F1に行ったら車中泊で食べ物に困ってきっとやせるだろうと思っていたのに、急に毎日大阪に帰ることになり、昼は現地で焼肉ランチとか焼きそばを食べ、屋台的なものをつまみつつ、夜はうどんやカレーを食べるとかしていたら、かなり体が重くなってしまった。…

鈴鹿F1写真

MS

鈴鹿で撮った写真をまとめた。 2006 suzuka f1 | Flickr コンパクトカメラしかないので、クルマの写真はほとんどない。 あと、F1なので、レースクイーンとかの写真もない。正面で友人と待ち合わせたとき、暇だったので側でやっていたBSの人たちを撮ったぐら…

鈴鹿F1決勝

MS

遅くなったけど日曜日のメモ。土曜の朝で渋滞に懲りたので、5時頃出発。吉野家で朝ご飯を食べておく。クルマの量はあまり少なくなかったけど、快調に流れて7時ぐらいには着いた。土曜より早い時間だけど、人の数は多い。9時頃大学友人と待ち合わせがあって、…

カウンタ

web

8888を自分で踏んだ。シナモンしなもん並ぶ。

.5

MS

新レギュレーションに合わせた改造型「S101.5」で参戦を読んだ。 改造型のクルマの型式を「パソコンのバージョンアップのように」決めたらしい。単なるネタだったらアレだけど、文字で見たときに読みにくい*1。これなら、普通にBをつけるとかした方がいいん…

七時半

8時過ぎ

インテグラ

スタート進行中

車両保管中?

帰宅

MS

決勝が終わってから、スタンドやサーキットの中でしばらくうろうろして、18時頃出発。 関で名阪に乗るまで2時間弱かかった。名阪も混雑していて、結局休憩あわせ4時間ぐらいかかって帰宅した。