shrk's diary

ι版

#Kraftwerk 5/18の3Dコンサート@なんばHatch

Kraftwerk 5/18の3Dコンサート@なんばHatch に行った。

http://udo.jp/Artists/Kraftwerk/index.html

http://instagram.com/p/ZckcrnpuNa/

初めての生クラフトワーク詣で。

これまでまさかこんな機会があると思わず、発売されると聞いてすぐにチケットを取ってみたもの。

堪能した。貴重な体験だった。

  

ミニマムマキシマムDVD(9年前のライブ映像)で予習をしていたのだけど、それを見て想像していたよりも生々しい演奏風景にちょっと驚いた。

映像もこれまで使われていたもの+αで3D映像としたものが多かったけど、でもそれがまたすごく良かった。

ワイヤフレームを世界で一番格好良く見せて、数を世界で一番格好良く数える人たちではないか、と思った(おおげさ)。

  

大阪公演は1日だけだったので、セットリストはベスト的な感じ。全アルバムを聞き込んでいたわけではないけど、聞いたことがある曲ばかりだった。これも満足。

これからしばらくはセットリストiPhoneで撮ったいくつかの写真とを眺めながら、にやにやできそうである。

Minimum Maximum [DVD] [Import]

Minimum Maximum [DVD] [Import]