shrk's diary

ι版

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mini用

http://www.plasticsmith.com/minitower そのまま置いてもいいけど、こんなのもステキだなあ。。 妄想の領域です。

コーヒー2.0

(題に深い意味はありません) id:sakamoto_yukiさんにツッコまれました。 僕もコーヒーは家ではブラック派なんですが、方向性はどうあれ、もともと、いろいろとチャレンジしてみたい性分のようです。 とはいっても、毎日は(混ぜる)ネタが無いので、今日も…

わすれもの

わすれそうなのでメモっておこう。わすれものアーティスト: rei harakami,Suzukiski出版社/メーカー: ミュージックマイン発売日: 2006/05/10メディア: CD購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (161件) を見る

ニセ化学ニセ科学

『ニセ科学』が教育の現場でそれも道徳の授業に”積極的に”使われているとのこと. はじめて知りました。[これはひどい]の類ですね。 特に「水・・・」の話。 いくら「道徳」を教え込むのに効果的だからって。。 「道徳」と科学の間には関係がないような。 い…

梅茶コーヒー

職場に韓国製の梅茶(蜂蜜のようにペースト状でお湯に溶かして飲むもの)があったので、例のごとくインスタントコーヒーに混ぜてみた。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6531671072.html 予想通りだけど、別段どうってことない味になってしまった。。…

オプション関係で追加してみた。 何も中身がないと、何が表示されるでしょう?

わー

いつもの倍の時間睡眠してしまった。

iD

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28447.html とりあえず、早くいろいろなところで普通に使えるといいと思う。 これまでは、店頭で「iDで!」とお願いしても、なかなかすんなりと手続きしてくれないことが多かった。 マニュアル見始めた…

直行チョッキその2

今日は10時から16時まで打ち合わせ。 その後はこんな感じ。

トニー滝谷

ずっと前に借りてたものをついに観る。 原作は読んだことがない。トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (295件) を見る …

やばい

勉強してない。。。

日記

ちょっと前の日記から持ってきて、とりあえず始めてます。

せっかくなのでGoogle AdsenseとAmazonのアソシエイト・プログラムについて調べてみる。Google Adsenseと、Amazonのライブリンクの類とを共存させると、Googleの規約違反になるんだろうか?

日記

いろいろなモジュールをおためし中。

米原

米原に連れて行っていただいた。かなり久しぶり。 新築の社屋は、いろいろとスゴかった。

長浜 鳥喜多

鳥喜多デビュー。 11:40ごろに着いたら既に長い行列ができてたので、とりあえずあきらめる。 午後オープンの16:30に向けて出直し。 オープン10分前に並んで、ようやくありつけました。 親子丼+かしわ鍋 なるほど。

長浜タワー

鳥喜多の近くで発見。 これは。。。 綴りが。。

V400レーザマウス

Logicool V-400SV V400 レーザーコードレスノートブックマウス シルバー&オレンジ出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2006/03/24メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る軽いところがいい。 中ボタンは他の横スクロー…

まだまだ

短答答練の復習がぜんぜん終わらない。答練は既に3回終わっているのに、 まだ1回目の半分までしか進んでない。追い上げないとなー

マック

いまでも週に2度はマック(落ち着かない呼び方だ)です。 夕食でなく、昼食として。念のため。 先月ついにiPodデビューしてしまい、一気にAppleファンに。 しばらくは、Macがじわじわくると考えます。 Windows Vistaといわれても。 多くの人同様(多分)あま…

歩く

梅田心斎橋 所要35分ぐらい 意外に近い

ワンワンワールド

web

最近のはてなはすごい勢いで面白い。UOとかやったことないので他はわからないけど、 シンプルで、目的も何もないのがいいかも。

勉強不足

今日は結構忙しかった。 受けた研修の簡単な報告会をせねばならず、 勉強不足が露呈。。。

ゆずコーヒー

なぜかふと思いついて、 インスタントコーヒーと韓国ゆず茶とをカップにいれて、 ゆずコーヒーを作ってみた。 意外にいけてちょっと驚く。 同じこと考えた人がいたかなと思ってぐぐったら、1件発見した。公知だったか。。 ついでにマーマレード入りコーヒー…

雑誌

うわさの?ゲーテをみかけた。 見かけただけならよかったけど、 あまりの厚さに思わず購入してしまった。。。。orz GOETHE (ゲーテ) 2006年 04月号 「24時間・・・」「・・・ジェット」 ちょっと見たけど、もういいや。 はてなの近藤さんも書いていたけど、 …