shrk's diary

ι版

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SpaceNavigator PE 納品された

12/9に注文してたPEが、昨日やっと届いた。これで生産性は格段にアップだ。。。w 生産するものがないけど。箱にはPEと印刷されている。 金属製の台座には、透明な保護テープが付いてきた。 ボタンがもう少し欲しいな。。 裏には滑り止めのゴムが付いている…

ようやく発送されたらしい

注文してもう20日近く経つSpaceNavigatorが、ようやく今日発送されたよう。明日届いてればいいなぁ。

MacBookのHDD換装メモ

mac

1週間前にハードディスクを換装した。60GBから120GB。とりあえず今のところ問題ないよう。 ディスク TOSHIBA MK1234GSX ソフマップでディスク購入 14000円弱ぐらいだった。しかし2.5inchのSATAってまだ少ないですね。 データ移行 データとか移行するのには、…

DVDレコーダ購入

これまでPCでだましだまし録画していたところ、ついに念願のDVDレコーダを購入。ヨドバシで。 asin:B000FONP8K:title これまでずっと、ヨドバシでは値引きは効かないと思ってたけど、アキバとかでいろいろ事例があったので、それを使って店員さんに頼んだら…

HDD

mac

そうなのです。先週末にはいろいろやってみました。結構どたばたしたんですが、また後日にでも。。

インフルエンザ予防接種

流行るかどうかしらないけれど、一応受けてみた。 大阪の検索システムを使って、"予約なしでやっている職場近くのところ"で探したら、職場からすぐそこにあった。こういうときに検索システムが便利だ。電話したら、15時から17時ぐらいが空いているとのこと。…

アルコールセンサー

ヨドバシにインクとか買いに行った時に、意図せず見つけてしまった。 前にちょっと話題になったときに欲しくなって、でも忘れていたもの。欲しかったことを思い出してしまったので、そのまま購入。TANITA アルコールセンサー シルバー HC-206-SV出版社/メー…

いろいろ

ボーナスをいただくことができたので、本屋に行って久しぶりにいろいろ買ってしまった。試験関係の本がメインだったけど、そのほかも。ウェブ人間論 (新潮新書)作者: 梅田望夫,平野啓一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/14メディア: 新書購入: 17人…

SoftbankのCM

ソフトバンクの携帯の、「友達を大切に。」と出るTVCMが、とても感じ悪い。 ソフトバンクユーザじゃない人が、どうして「ごめん」と謝らないといけないんだ。。。 追記: 動画 - はてなダイアリー やっぱり、このCMはどうかと思う。

大丸のイルミネーション

心斎橋の大丸が、今年はえらいことになっていた。 写真はちょっと前のもの。LEDか。すごく明るい。

森博嗣

妻が本を買ってきた。なんでも、はてなを見て。。。とのことだった。すべてがFになる (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/12/11メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 241回この商品を含むブログ (588件) を見るhttp://d.hatena.ne.…

ソフ開受かっていた

10月に受けたソフトウェア開発技術者の試験が受かっていたようだ。2度目の挑戦。後にある試験の免除をねらって受けたもので、今の仕事にはほとんど関係はない。 何かに合格とか最近全くないので、なんでも合格したらうれしいかなーと想像していたけど、あま…

SpaceNavigator注文

すでにAmazonに申しこんでしまった。PE いつ来るのだろう。 さっき見たら在庫切れ(SEはまだあるよう)・・・買う人結構居るんだな。。

SpaceNavigator欲しい

Amazonで、昨日はまだ無かったのだけど、今日見てみたら載っていた。3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator PE (Personal Edition) SNPE出版社/メーカー: 3D Connexion発売日: 2006/12/08メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 39回この商品を含む…

FONルータ届いた

今日ではなく昨日の夜。箱だけ開けたけどまださわってない。。結構小さい。 一度ISPの規約を読んでみよう。(まだ読んでない><)

FONのルータ申し込んでみた

ショップページにもいけるようになっていたので、先程FONルータを申し込んでみた。 送料、代引き手数料合わせて900円とか。

さとがえる

今年は例年のフェスティバルホールではなく、なんばHATCHであった。もう我が家の季節の行事みたいになっている。 アンソニー・ジャクソンを観るとなぜかほっとする。もちろん演奏も。

100万人のキャンドルナイト行けず

大阪は昨日だったらしい、と、今日の朝刊を見て知った。 いつもだったら金曜の夕方は梅田に行く用事があって気づいてたのだけど、冬至頃にあるものとばっかり思ってたので、昨日は地下しか歩かなかったし。。 そういえば地下でも東梅田の辺とか普段のイルミ…