shrk's diary

ι版

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

やっとAmazonに載った商標・意匠・不正競争判例百選-別冊ジュリスト No.188-作者: 大渕哲也,田村善之,中山信弘,茶園成樹出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2007/11/14メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (12件) を見る

カステラアイス

安売りしてたと妻が買ってきた。ふたを開けると、カステラが入っていた。 そして、賢明なブログ読者の皆様にはご想像していただけたかと思いますが、

GT

スカパー!のチャンネル契約について、これまでフジテレビセットとスペースシャワーとかとJ sports PLUSをバラで契約していたけれど、WRCも最近見なくなったので、J sports PLUSを解約して、15チャンネル好きに選択する普通のパックにしてみた*1。J sports PL…

最近

調達 著作権法 知的財産権侵害要論―特許・意匠・商標権作者: 竹田稔出版社/メーカー: 発明協会発売日: 2007/10メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見るライセンシング戦略―日本企業の知財ビジネス (東京大学ものづくり経営研究シリ…

こどもメモ

もう少しで3ヶ月。最初に比べたらだいぶ大型化している。首のすわり?はまだちょっとこころもとない感じ。だいぶ周りのことが分かるようになってきたんだろうか、ちょっと放られているとすぐにぐずり始めるようになった。 ひと月前に買ったクラッチキューブ…

Wiiリモコンジャケット

今日帰ったら届いていた。 クロネコヤマトメール便の速達サービス。本当に「速達」だったのか分からないものの、いちいち丁寧な感じがしてうれしかった。任天堂すばらしい。

予約

著作権法作者: 中山信弘出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2007/10/15メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 177回この商品を含むブログ (65件) を見る

F1富士戦

カメラマンのけんさわさんによる、例のF1富士についての何日かにわたって加筆されていたエントリが完結?していた。 トップに現状が伝わらない。トップも現場を知らない。現場の混雑は外注したシステムの上に成り立っている。その外注の業者には「しっかりし…

エリカ様効果継続中

一昨日だけかと思ったらまだまだ「別に」フィーバーが続いています。 上は当ブログアクセス数の推移(8/20-10/20)。なにがあるかわからないものだ。 追記071010 エリカ様効果がなくなってきた。エリカ様はこの先どうなってしまうんだろう。。。。 別に特に…

エリカ様効果

沢尻エリカ様の「別に…」のコメントのおかげで当ブログも絶賛ヒット中です。 どんな思いで焼いたんですか?にも「別に…」と不機嫌そうに答えただけだった。 google:別に