shrk's diary

ι版

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

Voxの方は毎日お題がでているので、それをいいペースメーカーとして更新していたが、こちらは最近体調が停滞気味なのもあってなかなか手がついてなかった。最近、クルマを大船化したいと思うようになって、現在検討中。 はてなブックマーク - tempと307に関…

Gmail登録制へ/気をつける

web

Gmailが国内でも登録制に、招待状なしでも利用可能 - ITmedia エンタープライズ ニュースで見て、1つアドレスを作った。プロフィールに表示してます。普段はメインのアドレスに転送して使用する予定。送信されてくるのはスパムばかりかな?ログインせず放っ…

メモ-ドイツで無線LAN

突然だけど、ごく簡単に調べてみた。残念ながら、今のところ行ったことも無ければ行く予定も無いので、イイカゲンな感じで。都市としては、例えばWolfsburgを考える。人口は24万人ぐらいらしい。 Wolfsburg - Wikipedia ホットスポット(NTTコミュニケーシ…

ふと思った。

しかも「最先端の自動車用3Dモデリングソフト」でデザインされたとのこと。 値段はともかく、“自動車用CADでモデリングした”ことが売りになるんだろうか? (自分ではよくやってたけど。積み込みLOとか机LOとか...><)

MacBook SMC Firmware Update 1.0

mac

Macin' Blog MacBookのアップデータは熱対策のためらしいこれは期待できるアップデートです。 こんなんでてたのか!と思い、早速、メニューからソフトウェア・アップデートを使っていれてみた。客観的には言えないけど、これまでよりもファンが働いている気…

なんとなく

いまいち気力が乗らない今日この頃。夏バテということにしておこう。実家に帰ったので結構たくさん写真を撮ってきたけど、とりあえず何も考えずflickrにアップロードだけしてる状態。どうってことない虫、花火、ひまわり、出雲大社、とかその他。 http://www…

Vox

web

アカウントを作ることができた。 楽しく続けられそうなブログ・サービスが出現した感じ! 招待していただくことができました。まだ色々とは試してないけど、flickrのアカウントを登録しとくと、画像をflickrから簡単に選んで投稿することができるようになって…

ググる

web

いつのまにかこんなことに。これでよ.さんが来られたら一気になんとかリストが完成する予定w

F1ハンガリーGP

MS

久しぶりに観戦これからスタート。軽い雨?面白そう。

F1ハンガリーGP終わった

MS

いつもに比べ、結構いろいろあった。面白かった。 このような表彰式僕には初めてだ。

Gmail復活?

どうやら元に戻ったみたいだ。良かった。。

ガソリン価格

そういえば、少し前にぐんぐん価格が上がったときも高速道路の方が安かったな。 ガソリンの価格をめぐり、高速道路の給油所で街中より安くなる現象が起きている。ドライバーの間では、むしろ割高な印象が強かった高速でのガソリンだが、8月は上限価格がレギ…

Gmail止まるとしんどい

今朝頃からメールが届くようになって、止まっている間に送信されているメールもほとんど受信できてるっぽい。まずはよかった。最近特に差し支えのないものはすべてGmail宛にしているので、それが使えないと結構しんどいことを改めて痛感。まあ、大事なメール…

Gmailまだ不調

同じように困っている?人もいるようで。。。。 Not receiving emails! 既に届いているメールを普通のISPのアドレス宛に転送してみたら、普通に送信できてるのに、受信するほうは、朝からダイレクトメールの類も含め1通しか届いていない。 サブアカウン…

電気ケトル

ちょっと前のことだけど、ついに買ってしまった。ティファール 電気ケトル ジャスティン 1.2L BF510022出版社/メーカー: T-fal(ティファール)メディア: ホーム&キッチン購入: 24人 クリック: 336回この商品を含むブログ (63件) を見るこれはいい!水を入れて…

ブリタ

電気ケトルについて書いたら、ブリタがおすすめ広告に挙げられていたので。BRITA Classic クール 1.25L (カートリッジ1本付)出版社/メーカー: BRITA(ブリタ)メディア: ホーム&キッチン クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見るうちでは一人暮らしの…

Gmail不調?

PlaggerでbloginesやLDRからフィードをGmailに送信しているけど、昨日からのものがいくつか届いてない。 なんでだろう? 手元のメーラから普通にプロバイダを通して送信してみたのも届いていないっぽい。 Gmailの画面から自分でテストメールを送ったらすぐ届…