shrk's diary

ι版

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

一応短答試験モードに。

明日から新年度

明日午前中は子供の入園式(0歳児)。好い児でかわいがってもらえるといいなぁ。 しかし半年ちょっとでずいぶん大きくなったものだ。生まれる前からのこの一年あっという間だった。

デザイン変更

公開デザイン「HatenaHaiku?」 - はてなダイアリー にしてみた。 修正はあとで。

The World of GOLDEN EGGS

2巻に突入し電車の中で心を落ち着けて見てたけど、ミシェル先生が出てきたところで表情を維持することができなくなり、これはやばいと思って止めた。 「ちょごぐりいむ いひりの くろおわっさんt」 じわじわくる。あれでたたみかけるのはずるい。The World o…

そろそろ春

かと思って植物園に行ってきたけど、一歩手前な感じだった。もうあとちょっと。 080323植物園 | Flickr トサミズキ いろんな椿がたくさんある ↓これは花? モクレンがいい感じ そのうちまた行ってみる。

某コラム

MS

今回は、レースじゃなくてプロレスだ、残念です、ということの他は何もないですね。 技術競争こそがレースだ、と思っている人の数は、少なくとも日本では少なくて、今後も増えないだろうし(世界でも?)、これまでもこれからも、「愛想尽きた」旨の同じ話が…

今のiGoogle

アーティストiGoogle - 別に。昨日からリリー・フランキーのテーマにしてみている。 夜はおでん屋が出てて、朝見たらおでん屋はいなくなっていて普通な感じだったんだけど、今(12:50)見たらベンチで弁当を食べてるOLさんがいた。 細かいなぁ。。

アーティストiGoogle

この前久しぶりにテーマ変更しようとして選択肢が増えているのに驚いたんだけど、またなんか始まったらしい。*1 ざっと見てみてとりあえずリリー・フランキー版を選択、ペロ時計もおいてみた。 平凡な日常も眺めていればたくさん楽しいことがどこかでこっそ…

今日の「鹿男」

鹿が目をキャッチしに登場するのかとは思ったけどまさか堀田が鹿に乗ってでてくるとは思わなかった。鹿に乗った多部未華子の表情が素敵だ。来週が最終回か。

最近

HAS/YMO [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/03/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 110回この商品を含むブログ (41件) を見るApple of our eye りんごの子守唄(白盤)アーティスト: オムニバス,蔡忠浩+アン・サリー,曽我部恵…

緑寿庵清水の「究極のキャラメルあられの金平糖」

土曜日に大学の同期の結婚式があって、金平糖を頂いた。 緑寿庵清水というところのもので、調べたらかなり有名なようだ。知らなかった。頂いたのは「究極のキャラメルあられの金平糖」で、「年に一度しか」作られないらしい。入れ物はガラスで洒落た感じ。 …

亀厘

土曜日の結婚式の後、同じく出席者の同期と2次会に亀厘の四条新町店に行ったけど、そこで北山店がこの10日で閉まることを知った。結構よく行ってただけに残念。 2008年3月10日をもって北山亀厘は閉店致しました。 15年間可愛がっていただき感謝の気持ちでい…

若輩者

梅の品種で“思いのまま”という名前のものがあるらしいことを、大阪天満宮の大盆梅展に行ってきた人のブログで知った。*1で、適当な感じで素敵な名前ですねーとコメントしたら、“素敵な”なんて使うのを初めて知ったといわれたのだけど、振り返ってみたら心当…

ブログの傾向

最近ちょっとクネクネしすぎかな。。

最近のもの

Private/Publicアーティスト: 高木正勝出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2007/05/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (85件) を見る 最近は高木正勝ブーム。 iTunes Storeでも。 知財年報〈2007〉特集:知的財産保護の…

自転車買った

その辺うろうろするのに(普通なものが*1)必要だ、と思い立って今更購入。 勢い余って色は赤。最近身の回りの物に赤色を選ぶことが多いな。。。。 *1:京都に住んでいるときに買った折り畳みのやつが一応あったけどちょっとしんどい

レイアウト変更

Twitterのブログパーツをやめたりいろいろ位置を変えてみたりした。