shrk's diary

ι版

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞなぞ認証

コメント欄でリンクが張られなかったのでここにも書きます。 はてなブログって、特定の人にだけ公開できるの? できたばっかりの「なぞなぞ認証」というのを使えるようです。 なぞなぞ認証機能を追加し、認証の設定をMyはてなで一括して行うよう変更しました…

10年前

いいエンジンだと思う。オレは4AGだったけど。エンジンそのものは多分互角だったんだろうけど、ZCは補器類がはっきり負けてたからな。もう24年前の話だ。 もう10年前にいろいろ山奥をうろうろドライブしてた自分もそのころの4AGだったなあと思い出した。初め…

はてなダイアリーをこれからブログを書こうという人に勧めた

ブログを始めたいという人に、どこのサービスを使ったらいいと思うか?と聞かれたので、とりあえずはてなでどうでしょうと答えてみた。その人が結局何にするかはまだ知らない。一番そうだといえるかどうかわからないけれど、ブログを書いた結果面白いなと思…

道頓堀

普段この辺全く来ないのでちょっとうれしく。タイミングわるく肝心のグリコが光ってない。

やき亭 ぼーの

少し前にMのランチというブログ*1で知って以来、ぜひ一度行ってみたいと思っていた焼き鳥屋さんについに行ってきた。やっぱりとても美味しかったのでブログ。 つきだし つなぎ だし巻き やさい。写真取り損ねたけどタマネギが甘くて美味かった。 鴨刺し せせ…

もう2月ですよ

ねえねえ、何度も聞くけど、双子の兄弟いないの!? もし双子だったら、こんなややこしい子を育てるのは大変すぎて家族が誰か倒れてたかもしれないですw「ウェブ進化論」関連で、とりあえずその本とこの間出た「ウェブ時代をゆく」とは一応読んでおいて、これ…

工業所有権法令集[第57版]

久しぶりに出るらしい。“類規”とか“改正年度”とか、条文中にある他の条文について“何の条文かの付記”や、“他の法令で準用されているのを示す表示”があるのが大変便利。工業所有権(産業財産権)法令集作者: 発明協会出版社/メーカー: 発明協会発売日: 2008/03…