shrk's diary

ι版

はてなグリーン電力化プロジェクトTシャツ

今日家に帰ったら届いていた。


ついつい、“グリーン電力”に釣られて?買ってしまった。色はネイビー。
グリーン電力証書というのは、ちょっと前から坂本龍一氏がライブで使う分の証書を購入したとかいうので聞いたことがあったけど、今回はてなの発表で改めてWebで見てみたら、結構いろいろな企業等も購入しているようでちょっと驚いた。
このグリーン電力証書を購入することで、実際に環境とかにどれだけの影響があるのかはわからないけど、このような、証書を買うことでグリーン電力を使っていると言えるという仕組みがあることがより広く知られるのはまあいいことかなと思った。
http://www.natural-e.co.jp/green/how_about.html


というわけで、開梱してみた。

R0011921.JPG
手作り感あふれる梱包。


R0011922.JPG
チラシ入り。「どうぞこのTシャツを着て素敵な夏をお過ごしください」


Hamazou on Hatena T
はまぞうも。


すばらしい。