shrk's diary

ι版

メガネ

均一プライスのメガネ屋で買ってきた。

最近目が疲れるようになってきて*1、近くを見るときにだけ使って楽になるようなものがあればいいのかなあと。
適当に試してみるので遠視用気味のものでいいのかなとか思っていたら、疲れ目用のものがありますとか勧められてなんかそれにしてしまった。

ニコンラクシー」は、遠くを見るときはもちろん、パソコンなどのデスクワークでも、
眼に負担をかけにくいように設計しています。

測定してもらったけど結局視力としては程良い感じのようで、度無しを選択することになった。

そもそもメガネをかけたことがないのでアレだけれど、まあ確かにレンズの下の方を使うと、楽と言われれば楽なのかな、という感じ。数時間かけ続けたときにどうかな?

*1:単に姿勢が悪いだけかも知れないが