shrk's diary

ι版

aqua drop を買った

ハンズに行ったらおいてあって、以前はてブした記事を思いだして衝動買い。「カワラ」にした。1500円ぐらい。

[超撥水ゲーム]aqua drop -アクアドロップ-

R0017038

上にある穴から付属スポイトで水を入れて遊ぶ。ぷよぷよしている水の動き。とても和む。突起に当たって分裂するところの動きが好き。振ってみたりすると細かい粒が分かれて出てくるけど、その子が大きな水玉が近づくと逃げるように飛んでいくようなことが起きていた。静電気力かな?ありがとうと声を掛けるとまた違ったうご(ry
R0017041
携帯で撮った動画を久しぶりにYouTubeに投稿してみた。

右手前に排水口があって、水はここから捨てるらしい。遊んだ後はきちんと排水しておかないと撥水しなくなるとか。気をつけましょう。
R0017040

追記

アマゾンでも売っていた。買ったのより安い*1...orz

超撥水GAME aqua drop カワラ

超撥水GAME aqua drop カワラ

超撥水GAME aqua drop クボミ

超撥水GAME aqua drop クボミ

全4種類

*1:なぜか種類により値段が違う