shrk's diary

ι版

最近のこども(もうすぐ1歳)

こんにちは - 別に。
newborn(video) | shrk | Flickr
予定日を過ぎて、生まれるのがまだかまだかとやきもきしていたのがもう一年前。家族が3人になってあっという間の一年だった。おかげさまで大きな病気とか事故とかはなく生活してこれた。

R0017087

最近、7月半ばには、数歩歩けるようになっていたけど、ちょっとだけ練習?したり、日曜日に新婚さん宅におじゃましたりしてたら、なにか開眼したみたいで、素足では普通にバランスとって立ったり歩けるようになっていた*1。こういう変化があると嬉しいしより楽しい。土曜日にくつ(12.0)を買ってきていたので*2、家の中で試し履きして遊んだり、今日は近くの公園にある芝生で初めての外歩きをしてみた。これからはけがも多くなってくるのかな...?

先週に入ってやっと手放しで4、5歩歩けるようになってたのが、昨日知人宅におじゃまして帰ってきたら、急に安定して普通に歩けるようになっていてびっくり。。(10歩ぐらいだけれど)。子供はいなかったけど何か刺激を受けたんだろうか。今日午前は近くの植物園の芝生で外歩きデビュー。慣れない靴と平坦でない地面ではちょっとまだ一人ではムリっぽかったけど、手を繋いで一緒に歩いてみた。来週は実家(かなりの田舎)に帰るので、沢山練習できそう!!

by shrk at 2008-07-21(Mon) 14:12:02

R0017028
R0017029
R0017037
R0017084

*1:かなり危なっかしいけど

*2:おじいさんおばあさんに誕生日祝いでもらっていたけどちょっと大きめだった